初投稿。私の高校時代

こんにちは!

恥ずかしい話なんですがこれが初投稿なんです…( 暖かい目で見てください(>人<;) )

 

タイトルの

 

私は中学生の頃に高校生になったらバイトがしたいと思っていました。

しかし、私が住んでる県では、ほんとどの高校がバイトはダメ!という高校ばかりでした。

私が入学した高校も校則でバイトは禁止されていました。

しかし、高校の生活にも慣れ始めた時にはバイトをしたい!という気持ちはどこかへ消えていました( ˊᵕˋ ;)💦

 

毎日、友達とバカをして笑って過ごす日々がとても楽しかったのです。

 

はや高校へ入学して8ヶ月ここで私の人生が変わろうしてきます。

そうです、またバイトがしたいという気持ちがでてきたのです。

 

そこで私は高校の校則を破りバイトの面接へ行きバイトを始めることになりました。

 

高校とは全く違う楽しさがそこには沢山ありました。初めてできた先輩。初めての接客。色んなことで毎日がワクワクでした。

 

しかし、それも長くは続きません。

ある日バイト先にたまたま学校の教師がお客様として来たのです。私は当時ホールでの仕事だったので席への案内などを行っていました。

学校との教師と鉢合わせ次の日学校で生徒指導学年主任と話がありました。

 

もちろんこっぴどく叱られました。

家に帰り、親に相談しました。

私 「 学校辞めたい 」

私は当時、学校よりバイトの方が楽しかったのでバイトを辞めるという選択はなかったのです。

 

家族からはもちろん反対されました。

中卒じゃなんもできんよ。せめて高校は卒業せんばだめ。このようなことを何度も言われました。

しかし、自分の意思は変わりませんでした。

 

私には年の離れた兄がいます。

ある日、ご飯に誘われました。

私の高校の話だろうと薄々勘づいてはいましたがその通りでした。

あの時、ファミレスで3時間ほど話しました。最初は高校は楽しい?など私の高校に対する思いなどを聞いてきました。

そこから何故高校を辞めたいのか。という話に…

私には明確な理由がありませんでした。

ただ、バイトが楽しいだけ。それだけでした。

バイトを続けたいがために人生を棒に振っていたのです。

兄との話でようやく気づきバイトを辞め、学校に専念することに決めました。

 

今、自分ができること。

今思えば、自分の将来を考えた時に本当にそれでいいのかということを見つめ直したいい経験でした。